無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
あけましておめでとうございます
と、もう7日ですが今更ながら犬

2004年のケコン&巣鴨引越しを機に始め、行った店の記録を中心に当ブログを続けてきました。

3年目に入り、巣鴨近辺もあらかた行きつくした感と共に更新が停滞しつつある今日このごろですが、昨年末にできた杉養蜂園、元旦にオープンしたという布遊社みたいな新しい店によって巣鴨の空気がちょっとずつ変わっている感じがするように、私たちも2006年はちょっと新しい視点から巣鴨を見ていきたいなあとかなんとか思ったり思わなかったりしています。

今年はとげぬき地蔵の高岩寺にだけ初詣に行ったんですが(去年、おととしは湯島天神にも行っていました)、高岩寺のおみくじって50円と、今どき妙にリーズナブルなんですね。しかも大吉でした! 妻は半吉という初めて見る運勢でした。大吉の半分なのか吉の半分なのかよく分かりませんが、わりと良い目のことが書いてあったのでOKとします(笑)。
| | 雑記 | comments(0) | trackbacks(2) |
本日のラッキーさん
今朝届いた通販のラックが不良品で、組み立て途中の残骸を放置してフテっていたところ、何やらメールが届きました。

「BlogPeople:トップページでの貴サイトのご紹介に関して」

当ブログではリンクリストにBlogPepleさんのサービスを利用していますが、参加サイトの中から1/25万6524という超ウルトラミラクルな確率で「ラッキーさん」に選ばれたようです。

せっかくなので記念撮影しちゃいました。

記念01
記念写真1

記念02
記念写真2

ラッキーさんに選ばれるとBlogPeople運営会社の代表であらせられるところのモダシンさんの紹介文もあると思われるんですが、何を書いて貰えるか楽しみですねネ。

「あー巣鴨ですね。おばあちゃんの原宿ですね。終わり」とならないように、ネタ出ししときます。

最近の巣鴨おすすめの店ベスト5でも。
1:御代家
庚申塚駅ホームにある店。本場・鹿児島まで買い付けに行っているらしい焼酎と、日替わりメニューが魅力。何を食べてもうまい。

2:季節割烹 充味
ここも何を食べてもうまい店。ちょっと高めなのであまり通えませんが。

3:台湾
巨大な肉塊と、押しの強いおばちゃんの店。

4:つつじや
巣鴨のスイーツといえばここかな。フレンチパウンドハウスもあるけど、こちらは巣鴨っぽくないので。

5:マルジ
おばあちゃんに大人気の赤パンツの店。ひざや腰のサポーターなど補助下着(?)はわが家の親や祖母にも好評です。シャラポワ乳首とかよく分からないのも売ってますが。


ついでに巣鴨関連商品でアサマシも。

誰も知らない」は、巣鴨子供置き去り事件と呼ばれる実際の事件をモチーフにしています。
関連記事:
「誰も知らない」を観る前に
柳楽くんと徹子
「誰も知らない」を観た
誰も知らない
誰も知らない
posted with amazlet at 05.09.25
バンダイビジュアル (2005/03/11)売り上げランキング: 5,674
おすすめ度の平均: 4.32
5 生きる権利5 ともすると誤解されがちですが、5 世間のすきまにある愛情


バカ姉弟」は巣鴨に住む姉弟のマンガ。
関連記事:
巣鴨が舞台の「バカ姉弟」
地主神社
バカ姉弟 (1)
バカ姉弟 (1)
posted with amazlet at 05.09.25
安達 哲 講談社 (2002/06/06)売り上げランキング: 2,477
おすすめ度の平均: 4.88
5 とことんバカになれ!5 もうなんか、凄い・・・5 ぷち癒し



| | 雑記 | comments(0) | trackbacks(1) |
フタコマ劇場 第二回
お兄さんと一緒 お兄さんと一緒2


がおー がおー2
| | 雑記 | comments(3) | trackbacks(0) |
フタコマ劇場
弟彼女ちゃんに捧ぐ、フタコマ劇場です。

くるくるくるくる…… ぴたっ


ほほう、砂肝ですか…… 砂肝……砂肝…砂肝イイ……砂肝……





| | 雑記 | comments(6) | trackbacks(0) |
弟にハメられた
私の弟は映画好きなんですが、最近は昔やってた『聖闘士星矢』とか『ドラゴン・ボール』なんかのDVDを見たとかで、いろいろ見ているようです。

おもむろに取り出した『金色のガッシュ』の第9話を見せられました。フォルゴレとキャンチョメが出てくるやつ。
いやあ、すっかりハマりましたよ( ̄^ ̄)ノ

金色のガッシュ!! 19 (19)金色のガッシュ


てか、おまえケロロ見ろよとか思いながらはすに構えて見てたのに、いろいろ見てると笑えるやらホロリとするやら。

ケロロ軍曹(1)ケロロ軍曹



ところで、小樽には最近『スリラーカラオケ』なるものが出来ました。
ホーンテットマンションに出てくるみたいなのがあちこちにあって、なかなかおもしろい趣向です。

夫はうちの家族に「まじめな堅物」と思われているようですが、カラオケでのはっちゃけぶりにドン引きされないかと心配したものです。
まあ、うちの家族もはっちゃけるので平気でしたけど(´▽`)ゝ


みんながそれぞれ歌っている間、「金色のガッシュ」のページを見たら「乳をモゲ」がありました。
私の大好きなフォルゴレがノリノリで歌う名曲です。

自分が歌うのは ま っ ぴ ら ご め ん で す が、誰かに歌わせようとこっそりエントリしてみたら、弟がフォルゴレ並みにノリノリで歌いだしたのでちょっと引きました(笑)
笑いすぎて過呼吸気味。死ぬかと思いましたorz

ちなみにどんな歌かというと、こんな歌↓

♪チッチチッチ オッパイ
 ボィンボィ〜ン(ボィンボィ〜ン)←合いの手

いやあ、いい歌だ(*´∇`*)
| | 雑記 | comments(2) | trackbacks(0) |
東京は秋ですが
冬の北海道
先週の土曜日だっけかな? 弟彼女ちゃんが、こんな写真を送ってくれました。

東京もだいぶ寒くなってきましたが、感覚的には北海道の11月頭くらい?
半袖の上にニットのジャケット羽織るくらいで出歩いています。

北海道はすっかり冬やね。
| | 雑記 | comments(5) | trackbacks(0) |
弟から肖像権の侵害と訴えが
昨晩、このブログで弟を紹介したところ、「肖像権の侵害だぁ〜! 人の写真を勝手にブログにのせたな〜! 自分の夫のものせりべきだ!」とメールがきました。(のせりべきはメールのままです)

あれが自分の写真だと認めています。

そこで、弟が言うところの夫写真も載せることにしました。夫は嫌がりましたが、もう出社してしまったのでこっちのものです。

夫

先日、弟が「似てる!!」とメールで送ってきたのがコレ。
タイの織田裕二、映画「○ッハ!」の主人公です。まあ、これこそ肖像権の侵害なのでちょっと修正してみました(*´∇`*)

ちなみに、その映画はこちら↓

マッハ ! プレミアム・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2004/11/25)
売り上げランキング: 20
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.92
4 これぞアクション映画!
5 マジで痛そう
5 興奮!本気のムエタイアクション


| | 雑記 | comments(6) | trackbacks(0) |
私の弟を紹介します
11月27日は私の誕生日でした。

弟は同日発売のドラクエ8をプレゼントしてくれたのですが、プレゼントすると言った日から何度も何度も「ドラクエ8買わなくていいよ! 俺あげるから!」などと言うのです。

で、「うれしい? ドラクエ8貰えたらうれしい?」

発売日に買って送ったら送ったで「送ったよ〜すごいきれいだよ〜」とか「うれしい? 貰ってうれしい?」と。

そういえば、あの人は昔からそうでした。

そう、あれは彼が小学校低学年のとき……
プラスチックの透明下敷きに絵を描いてトースターで焼くと、ペラペラの下敷きがシュ〜ッと縮まって硬くなるのを利用するプラカード作り(プラスチックカードの略?)が流行ったことがありました。

当時流行っていたドラゴンボールの絵のプラカードをたくさん作り、私の誕生日にロッテリアの紙袋かなんかに入れてプレゼントしてくれたのでした。

「うれしい? 姉ちゃん、プラカード貰えてうれしい?」

「うん、嬉しいよ〜」と答えると、その言葉が嬉しいらしく照れくさそうにニコニコする弟はかわいいものでした。


てゆうか、成長してないやん……

というわけで、私の愛する弟を紹介します。

うちの弟

マジそっくりです。
| | 雑記 | comments(2) | trackbacks(0) |
iPod使っている人を発見
Apple iPod mini 4GB (ブルー) M9436J/A

電車に乗っていると、iPodmini使っている人が……。

Σ(`Д´)クワッ

思わず駅員に突き出されそうなくらい、嘗め回すように観察してしまいました。
う〜ん、やっぱいいなあ。
オシャレなお嬢さんでしたが、持っていたのは水色のやつ。かわええ。

私はミュージシャンじゃなく曲に惚れ込む人。
でも、好きな曲を買いに行くと、つい1〜2曲1,000円のシングルより、10曲は入ってる3,000円のアルバムのほうが得な気がしちゃうんですよね。

好きな曲だけ1曲幾らで買えたら便利だな〜と思うんですよねえ……。

そんなわけで物欲しそうにしていたら、夫が条件をクリアしたら買ってあげると言ってくれました。

アフィリエイトでiPod売れたらネ

そんな条件……orz

(´;ω;`)←何かを訴える視線
| | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
なまらうめェーっ!
70gポテトチップスザンギ
先日弟彼女ちゃんから届いた荷物のなかに、ポテチのザンギ味というのがありました。
夫はずっとそれが気になっていたようで、たびたび「あれ食べようよ〜」と言っていたのですが、夫の仕事が忙しく帰りが遅かったりして、ちょっと食べそびれていたのです。

今日、そのポテチのザンギ味を食べました!

ザンギといえば、鳥のからあげの北海道での呼び名と思われてますが、味とかはけっこう独特のもの。
ポテチのザンギ味は、「ああ、これこれ〜!」って感じの懐かしい味でした。

私信:夫から弟彼女ちゃんへ

なまらうめェ〜〜っ!!
| | 雑記 | comments(4) | trackbacks(0) |