無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
ホームセンターに行きたい!
と妻は言うのですが、都心にホームセンターなんてありません。と、思いつつも探してみると、都営三田線沿線の志村三丁目にドイトがありました。しかも駅からすぐ近くだし。おそらく巣鴨から最も近いホームセンターでしょう。

V6010040.JPG

何しろドイトなので、ディスカウントストア的な感じではなく、板やらレンガやらDIY系の多い品揃えとなってるのですが、園芸コーナーが主な狙いであった妻は大満足だった模様です。

私もついつい棒やらネジやらを買ってしまって、通販で買ってた棚(【天井アジャスト式で安心】つっぱりハイシェルフ75幅SDつっぱりハイシェルフ)の余り板で棚を作ってしまいました。こんな感じ↓

04-06-26_17-51.jpg

ちょっと机が広くなりました。
| | ハンドメイド | comments(7) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2004/06/27 12:08 AM posted by: いね
我が家は、車で10分圏内に大型ホームセンターが2店舗あります。
もう少し足を伸ばせば(車で30分くらい)、さらにもう1店舗大型ホームセンターがあります。
今度お出でになった折には、ぜひともご案内させていただきます(笑)。
ちなみに。
上記3店舗中2店舗は、スーパーマーケット併設となっております。安いですよ〜!!
2004/06/27 9:58 AM posted by:
ホームセンターで売ってるものって、大きいものばかりなので車がないと持ち運びが大変なんですよねー。そして置き場も。

東京人らしく今日はロフトとかハンズとか行きます。
2004/07/01 7:55 AM posted by: atsuron
お役に立つかどうかわかりませんが、OLYMPICに
行ったことがあります。
http://www.olympic-corp.co.jp/cgi-bin/common.cgi?5+019
でも駅から遠いんですよねー。
ぎりぎり自転車でいける距離かな?
2004/07/02 11:13 AM posted by: 妻
おおおおおお!ありがとうございます!
白山通りは知ってる道路だわ。うーむ、私的には片道1時間までは普通にいける範囲です。7〜8キロくらい。歩きで。
まっすぐ道だし、けっこういけるかもしれん……。今度いってみます(^^
自転車なら楽勝ですが、生まれも育ちも「坂の街」と呼ばれる某所なので、自転車って私のデフォに入ってないんですよねえ。
一応乗れますが、まっすぐ走ることと止まることが苦手です(笑)←笑い事では……

2004/07/02 8:38 PM posted by:
こんにちはです。
OLYMPICってスーパーだと思っていたのですが、いろいろ扱ってるんですね。こんど覗いてみます。

2005/06/18 4:51 PM posted by: toshi
こんにちは。西巣鴨の住人です。巣鴨近辺の情報を探していたら、「巣鴨地蔵通り通信」に出会いました。ので、書き込み。

ホームセンターはうちも池袋のハンズに行くことが多いですが、通勤途中の三田線春日駅のドイトに行くこともありますよ。既出だったら、すんまそん。

http://www.doit.co.jp/location/tokyo/kourakuenn.htm
2005/07/10 11:31 AM posted by: 夫
春日にドイトがあるとは知りませんでした。情報ありがとうございます(`・ω・´)ノ
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sugamo.jugem.cc/trackback/101