無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
オンデマンド薬味野菜の暮らし
ベランダのある部屋に引っ越して、まず第一の野望は「欲しいときにちょこっと付け合わせや薬味を収穫できる暮らし」。パセリ、小ネギ、大葉などを育てて、欲しいときに欲しいだけ獲ってきて付ける。冷蔵庫に保存しておくよりも新鮮です。きっと。

04-07-03_11-38.jpg

これはパセリなんだけど、ネギはあんまり大きくならないし、大葉にあたっては発芽しませんでした。タネがダメだったのかしらん?

ささやかな「食」のこだわりにトラックバック。
| | ガーデニング | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2004/07/03 7:31 PM posted by: ひろた
はじめまして〜
巣鴨、大学時代に通ったので懐かしくて覗きに来ました。
いつでも使えるように薬味を育てる、って憧れですよね。

紫蘇は、私も以前一度枯らしてしまいました。苗で買ったら簡単かも、と思ってます。
万能ねぎは、スーパーで買った残りを土に挿しておいたら伸びてきましたよ!
種から育てるより楽だし、便利だからお勧め!
2004/07/04 6:40 PM posted by:
ひろたさん、はじめまして。gooのスタッフさんなんですね。

ネギは、以前に妻が根っこを水栽培で増やしていました。あれを土に挿せば、それはそれで良さそうですねー。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sugamo.jugem.cc/trackback/110