無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
「のだめカンタービレ」にはまってます
最近、「のだめカンタービレ(二ノ宮知子 著)」に夢中です。

流行ってるらしいから読んどこーと思って、漫画喫茶で読んでみたのが運のツキ。漫画喫茶は3時間コースだったのにさらに延長するわ、翌週に1巻から9巻までまとめ買いするわで、もう大変です。

音楽マンガって、音は当然聞こえないんだけど、そこは想像で補うわけなんですよ。想像しながら読むというのは漫画にせよ小説にせよ当然の行為であるんだけど、そこをあからさまに意識させられるのがちょっと新鮮です。

のだめカンタービレ(1) のだめカンタービレ #9 (9)

……といった堅い話は置いといて、素晴らしいテンポのよさで展開するギャグの冴えにリミッターをかける間もなくバカ笑いして、漫画喫茶でちょっと周囲を気にしたりしましょう。ていうか買っといた方がおトクです。



私たち人間は、「時間」の流れの中で「可能性」を消費しながら、「能力」を獲得していきます。そんな、人生って……みたいなことを漠然と考えたりしつつ、音楽に打ち込む彼らに思いを重ねたりして、ちょっと青春な気持ちになったりもしました。

全巻まとめ買いは、こちらから。「のだめカンタービレ」全巻を大人買い

| | 読書 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2004/08/05 10:46 PM posted by: 妻
……なんて↑すっきり〆てますが、夫はすぐそこでまたのだめを読み返してにやにやしております。
自分で買うのが恥ずかしかったのか、黙って私を連れて本屋へ行き、「1〜4巻買ってね。残りは俺が払うから」ってのだめ全巻とお金を渡され……。
関係ないけど、金曜日にやってる『花田少年史』がたいそう面白いので、今度はあれを大人買いしようと思います。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sugamo.jugem.cc/trackback/143