無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
あるある大辞典
本日の発掘!あるある大辞典スーパー三穀ご飯(黒米、大麦、キノア)を使って炊いたご飯を毎日食べていると、ダイエットにたいへん効果があり、視力があがり、お肌にも良いそうです。
発芽 キノア 2箱人気TV番組で放映!黒米「月米」400g3袋セット。アントシアニンが黒豆の4倍!胚芽押麦1kg
結婚していらい体脂肪計の上でワーキャー言ってる我が家では、ときおりあるあるブームが巻き起こります。
今日は夫がまだ帰らないので、メモ代わりに書いてみました。

しかし、あるあるに出てくるやつって、身の回りにあるやつはすぐ売り切れちゃうし、そうじゃないのはどこに売ってるんだか分からないんですよね……。

ちなみに、
おいしい炊き方
・雑穀1合半、白米半合
・雑穀は洗わずに、水加減は2割り増し
・塩をひとつまみ
・しょうがを一欠けら(皮付きで)

雑穀粥
・水10カップに鳥もも肉を3本
・黒米をいれ、大麦とキノアをいれる
・塩をひとつまみ入れて、20分ほど煮込む
・ネギを添え、ぽん酢をかけて食べる
| | 映画・テレビ | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2004/09/15 8:35 PM posted by: なお
あるあるじゃなくて、スパスパですよ。
2004/09/15 9:18 PM posted by: 妻
書いた当日に夫にも指摘され、直しておいて〜とか言っててそのままに……。
たぶん、面白いからそのままにしとこうという魂胆だと思われます(´;ω;`)ブワッ

name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sugamo.jugem.cc/trackback/181