無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
本日のラッキーさん
今朝届いた通販のラックが不良品で、組み立て途中の残骸を放置してフテっていたところ、何やらメールが届きました。

「BlogPeople:トップページでの貴サイトのご紹介に関して」

当ブログではリンクリストにBlogPepleさんのサービスを利用していますが、参加サイトの中から1/25万6524という超ウルトラミラクルな確率で「ラッキーさん」に選ばれたようです。

せっかくなので記念撮影しちゃいました。

記念01
記念写真1

記念02
記念写真2

ラッキーさんに選ばれるとBlogPeople運営会社の代表であらせられるところのモダシンさんの紹介文もあると思われるんですが、何を書いて貰えるか楽しみですねネ。

「あー巣鴨ですね。おばあちゃんの原宿ですね。終わり」とならないように、ネタ出ししときます。

最近の巣鴨おすすめの店ベスト5でも。
1:御代家
庚申塚駅ホームにある店。本場・鹿児島まで買い付けに行っているらしい焼酎と、日替わりメニューが魅力。何を食べてもうまい。

2:季節割烹 充味
ここも何を食べてもうまい店。ちょっと高めなのであまり通えませんが。

3:台湾
巨大な肉塊と、押しの強いおばちゃんの店。

4:つつじや
巣鴨のスイーツといえばここかな。フレンチパウンドハウスもあるけど、こちらは巣鴨っぽくないので。

5:マルジ
おばあちゃんに大人気の赤パンツの店。ひざや腰のサポーターなど補助下着(?)はわが家の親や祖母にも好評です。シャラポワ乳首とかよく分からないのも売ってますが。


ついでに巣鴨関連商品でアサマシも。

誰も知らない」は、巣鴨子供置き去り事件と呼ばれる実際の事件をモチーフにしています。
関連記事:
「誰も知らない」を観る前に
柳楽くんと徹子
「誰も知らない」を観た
誰も知らない
誰も知らない
posted with amazlet at 05.09.25
バンダイビジュアル (2005/03/11)売り上げランキング: 5,674
おすすめ度の平均: 4.32
5 生きる権利5 ともすると誤解されがちですが、5 世間のすきまにある愛情


バカ姉弟」は巣鴨に住む姉弟のマンガ。
関連記事:
巣鴨が舞台の「バカ姉弟」
地主神社
バカ姉弟 (1)
バカ姉弟 (1)
posted with amazlet at 05.09.25
安達 哲 講談社 (2002/06/06)売り上げランキング: 2,477
おすすめ度の平均: 4.88
5 とことんバカになれ!5 もうなんか、凄い・・・5 ぷち癒し



| | 雑記 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sugamo.jugem.cc/trackback/410
2005/09/25 12:59 PM posted by: Modern Syntax
BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「巣鴨地蔵通り通信...