無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
南京玉すだれ&ガマの油売りもあるよ! 文京あじさい祭り
あじさい

文京あじさい祭り白山神社にて20日まで開催中です。ちょうど雨上がりの早い時間に行ったので、雨で洗われたあじさいが綺麗でした。

白山神社の手水場
近所の人たちによる手作の出店なんかも出ていて、ちょっとした縁日といった感じ。手作り過ぎて、私たちが行ったときにはタコ焼きの焼き方がよく分からず混乱、という状態でしたが。

南京玉すだれさん
いきなり南京玉すだれさん(女性)登場!
いささかぎこちない手つきながらも頑張る様子がステキ。

ガマの油売りさん
ガマの油売りまで! 腕をちょっと切ったら血が止まらず慌てる様は演技の域を超えており、思わずバカ受けしちまいました。

こちらによると、土曜には猿回しがいたみたい。
| | 雑記 | comments(8) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2004/06/15 7:39 AM posted by: みけ
トラックバックありがとうございます。
南京玉すだれにガマの油売りも来てたんですね。(2人ともいい笑顔w)出演料は運営する会とかから出てるんでしょうか(^^;

巣鴨は昨日は4の日で混んでたでしょうね。福々まんじゅうも行列できてたのかなぁ。 地蔵通りも今度行く時はこちらのサイトを参考にしてから行きたいと思いますw
2004/06/15 8:38 AM posted by:
はじめましてー。

いわゆる慎太郎印のヘヴンアーティストではなかったみたいですね。出演というより、練習の一環、という気がしないでもありません(´▽`)ゝ

そういえば昨日は14日でしたねー。巣鴨は奥が深い町ですので、探索の一助にして頂ければ幸いに存じ候です。
2004/06/15 11:33 PM posted by: ニヒルな旅人
こんにちは。
白山神社のあじさい祭りですね。ここ、すばらし!
神社もイイですが、その裏の公園もあじさい満開!また、富士塚もありますね。私の地元もイイ富士塚があるので親近感を持ちました。

12日からでしたか?あじさい祭りは。
行ってみたい・・・
2004/06/15 11:53 PM posted by:
ニヒルな旅人さん、初めまして。
「富士塚」という言葉が初耳で、検索してました。
http://www.ka2.koalanet.ne.jp/~fujii-hi/fujizuka/REFF/fujizuka-teigi.html

たしかに、この定義に合うような感じのがありますねー。あじさい祭りは12日からで、13日の時点でもう盛りを過ぎてしまっていた花もありました。

都営三田線の白山駅からすぐなので、お時間があったら行ってみてください。今度の土日にでも行ってみると、また何か大道芸が見られるかもしれませんヨ。
2004/08/04 12:22 AM posted by: タツヤ
初めまして。
えっ、南京玉簾とガマの油売りも来てたんですか!?
し、知りませんでした。ちょっと損した気分です。
紫陽花祭り初期に来た方が良さそうですね。
次回からはそうしたいと思います(^_^;)
貴重な情報、ありがとうございましたm(__)m
2004/08/04 3:17 AM posted by: つかさ@巣鴨周辺MAP
こんにちは。巣鴨周辺MAPのつかさです。
そういえばここ数年、地蔵通り郵便局の前でもガマの油売&バナナ叩き売り実演を行ってますよ。(毎年かどうかは定かではありませんが。)
こちらは熟練された方がやっており、コレはパフォーマンスではなく文化だ!と感動しました・・・
去年ビデオに録ろうと試みましたが、あまりにも混んでいたため挫折してしました。今年もあれば録ろうかなぁと思ってます。
参考までに。
2004/08/04 7:44 AM posted by:
タツヤさん
はじめましてー。
大道芸については、おそらくどこにも告知がなかったと思います。よく分かりませんが最初の週末が狙い目っぽいですね。

つかささん
こんにちは。
それは、どういう時にやってるのでしょう? 見てみたいです。
2007/06/15 11:35 AM posted by: しょーこ
あじさい祭りなのにあじさいよりも屋台や猿回などイベントに目がいってしまうほど多彩でたのしいです。めずらしく油で揚げていないかりんとう「焼かりんとう」の売店がなかったのが残念でした。良いお土産になるのにね。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
2004/06/15 7:40 AM posted by: Chocolate Vine
白山神社のあじさい祭りを見に行って来ました。 祭りは今日6月12日が初日、境内に植えられた約3000株のあじさいを目当てに毎年大勢の人が訪れます。
2004/08/04 12:34 AM posted by: KAIGAN
(前回の文京区をめぐる冒険×小石川植物園其ノ弐の続き) 時刻は午後4時。閉園時間が近づいてきたこともあって、 小石川植物園とはお別れです。次の目的地は紫陽花で有名な白山神社。 まずは植物園横の御殿坂、蓮華寺坂を上って行きます。 八重の紫陽花(白) 坂を下った