無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
風水インテリア:キッチン
・フタつきゴミ箱 木製かステンレス素材のもの 二つあるのがいい
・キッチンマット 明るいグリーン系かパステルオレンジ、イエローオレンジ
・浄水器 
・キッチン雑貨 遊び心のあるキッチン雑貨は金運UP
・白い陶器 なるべくそろえていく
・ガス台、水周りにグリーン 水周りに花、ガス台は陶器の鉢植えの観葉植物
・キッチンカーテン レースのカーテン
・冷蔵庫にメモはらない
・水周りにプラスチックを置かない
・ガス台の下に水物置かない(ミネラルウォーターなど)
・ガス台の下には米など食品を置く
・水周り(シンク)の下にはザルや鍋など
・収納小物はカゴがよい
・お玉やフライ返し ステンレス製で柄が木製のもの
・炊飯器は常にきれいにしとく
・ポットの水は頻繁に変える ガス台や電子レンジのそばにおかない
・鍋は安っぽいものはつかわない
・まな板はガラス製のもの
・安っぽい箸は使わない
・冷蔵庫に向かって右に魚、左に肉

※風水ってすごく歴史のあるものだと思うのだけど、そこに「浄水器」みたいな話が出てくるのがちょっとヘン。きっと「水を浄化して使いましょう」みたいな話が昔からあったのだろう。ほか、いわゆる五行(火、水、木、金、土)の話がいろいろ出てきて難しい。妻にお任せしよう
| | 風水と科学・心理学 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://sugamo.jugem.cc/trackback/9