無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
ピンクのご飯
北海道(妻の実家)の赤飯は、甘納豆が入っているという。
ふーん、まあ、いいんじゃない? ぐらいに思って作ってもらったのがコレ。

V6010117.JPG

小豆の甘納豆って、想像していたよりずっと甘いんですね。ごま塩をかけて食べると、しょっぱかったり甘かったりで、どういうモノとして食べればいいのか分からず困ってしまいました。

ごま塩の量を控えたら、「甘いご飯」と認識することができました。
| | 雑記 | comments(1) | trackbacks(0) |
苺鍋
04-11-20_19-15.jpg
辛いの苦手な私を騙した夫。
「イチゴだよ〜」って言ってたけど、とうがらしじゃん! チゲ鍋じゃん!
| | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
北海道から届き物
04-11-12_18-13.jpg
弟彼女ちゃんがいろいろ送ってくれました。
どれも北海道限定。特に美瑛のポテチは北海道でも珍しく、おいしいのになかなか出会えないんだよね〜!
子犬写真などいれたCDいりです(^O^)/
| | 雑記 | comments(1) | trackbacks(0) |
あんあん!
THE DOG ポメラニアン 2005年度 カレンダー
アーリスト (ハゴロモ) (2004/11/30)売り上げランキング: 12,445近日発売 予約可


以前、ハンズで一目ぼれしたポメラニアンのカレンダー。
聞こえよがしに、
欲しいなー(ちらっ)あ、これもかわいいなー(ちらっ)sakuraたんそっくり!(ちらっ)techuとmomoもいる〜!(ちらっ)」
……と夫をちらちら見たんですが、おもちゃ屋の前で駄々をこねる子どもを見る母親の目で「はいはい、かえるよー」と言われたのでした。

……がっ、

今日、AMAZONからダンボール箱が届いたので、また何かCDでも大人買いしたのかしらと思っていたら、なんとポメラニアンカレンダーぐぁっ!
神様ありがとう! 夫たんありがとう! ぐはっ……かーわーいーいー!

ちなみに、今日のブログのタイトル「あんあん!」は、ポメラニアンカレンダーの表紙と似てるうちのワンコtechuたんの鳴き声。
| | 雑記 | comments(4) | trackbacks(0) |
感激のあまり泣きました
弟彼女ちゃんちのワンコに赤ちゃんができました。

ママのmomoたん
ももたん

パパのtechu
てちゅだらーん

生まれた直後のmomoたんと赤ちゃん
ももと赤ちゃん

momoもtechuも赤ちゃんのころから知ってるし、とても可愛がっているので、二匹の間に赤ちゃんが……こないだまで二匹だって赤ちゃんだったのに……。・゚・(ノД`)・゚・。

破水した! 赤ちゃん生まれた! と写メールがきたときには、赤ちゃんを優しくぺろぺろしているmomoを見て感激して泣いちゃいました。
| | 雑記 | comments(2) | trackbacks(0) |
W賀さんから荷物が届いた♪
04-10-25_11-45.jpg
北海道から荷物が届きました。
送ってくれたW賀さんは、私の母の会社のお友達。ぶっちゃけ私は評判のよく出来たお嬢さん(ワラ)なので、いつも可愛がってくれるそのお友達がわざわざ送ってくださったのです。

事前に何やら送ったって〜とはきいていたのですが、こんなに立派なものとは!!!!! マジでびっくりしました。

・一夜干しのキンキ
・一夜干しのホッケ
・シャコ
・イカ
・タラ
・キングサーモンの切り身

どれもこれもでかい! 肉厚! うまそ〜う! 
きっと高かったんだろうなあ。ありがたいことです(´;ω;`)ブワッ

また、夫の実家からも大量の野菜が! そうそう、野菜高いんだよ! わかってるぅ!
ダイコンも入っていたので、今日はあのでかいホッケを焼いて大根おろしかな〜……(*´∇`*)
| | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ルパン三世 ルパンVS複製人間
マモー
ぶっちゃけ、うちの弟の赤ちゃんのときに似てる。
さて、どっちがでしょう?
| | 雑記 | comments(2) | trackbacks(0) |
北海道中山峠のあげいも
あげいも
北海道に中山峠っつーところがあります。
そこのドライブインでは「あげいも」が名物でして、いつも行列が出来ているほどです。
私はそのあげいもが大好きで、よく弟にせがんで中山峠まであげいも目当てでドライブしたものでした。
東京へ引っ越してきて食べられなくなったので、弟があげいもの粉を買って送ってくれました。超ウマいんだけどってかんじです。
| | 雑記 | comments(2) | trackbacks(0) |
北海道からの贈り物
弟彼女ちゃんからお荷物が届きました。

じゃがいも、ワイン、イクラ、やきそば弁当、バター

おばあちゃんちで作った新ジャガと、小樽ワイン、やきそば弁当、雪印バター、イクラです。
やきそば弁当
このやきそば弁当ってべつに『北海道限定』とか書いてるわけじゃないのですが、本州とかには売ってないそうですね。
結婚前、夫にねだられて買って送ったことがありました。

弟彼女ちゃんのおばあちゃんちで採れたジャガイモは、洗って皮のままラップしてチンしてバターつけて食べたら美味しいとのこと。皮が薄いから、そのまま食べてもおいしーんだよね(^^

先日、夫実家からいただいた新米があるので、ご飯をたいて大葉ときざみ海苔とイクラのっけてイクラ丼(イクラ多め)でぃ〜す拍手
| | 雑記 | comments(3) | trackbacks(0) |
ポメラニアンカレンダー
Dear 夫
THE DOG ポメラニアン 2005年度 カレンダー
先日ハンズで見つけて一目ぼれしたカレンダーをアマゾンで見つけました。ぐあっ! ←もだえ中
特に意味はないのですが、ちょっと貼っておきます。
| | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |