無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
すっぽん 三浦屋
20060107_106701.JPG

すっぽんやフグの有名店です。すっぽん雑炊は950円とわりとお手ごろ。

すっぽんの甲羅に書かれたサインが天井の梁に連なってるのが異様かも(笑)。こちらでクーポンあり。
| | 巣鴨・地蔵通り | comments(0) | trackbacks(0) |
創作ちりめん 布遊社
20060107_106684.jpg
京都のちりめん細工屋さん
| | 巣鴨・地蔵通り | comments(0) | trackbacks(0) |
お菓子の王国が健闘
クリスマスムード皆無の地蔵通りの中で、「お菓子の王国」ががんばってました。

20051223_97103.jpg
| | 巣鴨・地蔵通り | comments(0) | trackbacks(0) |
巣鴨にレイザーラモンHG
ハードゲイとおばあちゃん

杉養蜂店で買い物をしていたら、店員のお兄さんが興奮してホゲホゲなんかわめいてる。よく聞いてみると、どうもレイザーラモンHGが来てるとな。
走るお兄さんを追いかけて言ってみると、歩道橋のあたりでHGがおばあちゃん相手に「フォー!」とかやってました。

残念ながら、腰振ってるところは見られませんでした(´・ω・`)
それにしても寒そう…
| | 巣鴨・地蔵通り | comments(4) | trackbacks(0) |
2008年、巣鴨にニュー駅ビルができる!
シルバー層意識 巣鴨駅建て替え(東京新聞)

「ステーションルネッサンス」をうたい文句に、新しい駅作りを進めているJR東日本東京支社は十五日、山手線巣鴨駅の駅舎を二〇〇八年春までに建て替える方針を明らかにした。


ということで、JR巣鴨駅に新しい5階建ての駅ビルが建つそうです。どんな店舗が入るのかなー?
| | 巣鴨・地蔵通り | comments(0) | trackbacks(0) |
黒こしょうせんべい
20051112_69482.jpg

インターネットで大ブレイクだとか。胡椒がピリッと効いてておいしいです。

| | 巣鴨・地蔵通り | comments(3) | trackbacks(0) |
ぬれせんべいの小藤屋で祭り
20051103_63063.jpg
| | 巣鴨・地蔵通り | comments(0) | trackbacks(0) |
杉養蜂園
20051103_63058.jpg
地蔵通りに新オープンした杉養蜂園。熊本が本社で、東京へは初出店。おばあちゃん向けにイケメンを揃えて来たそうな。
朝のテレビでカンニング竹山が食べてたいきなり団子も、蜂蜜入りソフトもウマーでした。

ここのゆず蜜って、妻が北海道で飲んでて、東京に来るときに一緒に持ってきてたんですよね。いわば嫁入り道具(笑)。思わぬところでの嬉しい再開となりました。試飲もできるみたいですヨ。



| | 巣鴨・地蔵通り | comments(0) | trackbacks(0) |
ストリートライブ
20051030_60022.jpg
| | 巣鴨・地蔵通り | comments(0) | trackbacks(0) |
ANNがロケ中
20051030_60020.jpg
| | 巣鴨・地蔵通り | comments(0) | trackbacks(0) |